はんそでの試着室

はんそで(@hansode_shiro)の日記

WCS2023使用構築 ドラゴハッサム

チームID:JJ2W3D 構築経緯 個別解説 結果 構築経緯 パーティの軸として強力な全体技を使用できるレジドラゴを選択した。 次にレジドラゴを通す方法を考えた。レジドラゴはおいかぜと組み合わせることが多いが、それゆえ対策も多いと考えたので別を探すこと…

PJCS2023追加本戦 PJCS2023決勝大会 使用構築 イッカコノヨ滅び

チームID:BPFFY3 構築経緯 個別解説 選出 結果 構築経緯 追加本戦が発表されたが、本戦(一回目)で使用したパーティでは勝てないと感じたので新しいパーティを作ることにした。しかし二週間しか時間がないので人のパーティをアレンジし使用することを決め…

PJCS2023予選 PJCS2023本戦(一回目) 使用構築 ハバカミカイナ

チームID:076k3N 構築概要 個別解説 選出 結果 構築概要 一回目の予選では構築が出来ず不参加だったのでTwitterで構築が流れてくるのを待っていた。すると、たぬき(@hoewriter)が予選を抜けていたので、使用した構築を聞いたところ下の画像が送られてきた。…

PJCS2021本戦 使用構築 トリルバナコー

チームID:0000 0000 VGHF 8V 構築経緯 個別解説 選出 結果 構築経緯 DMポケモンはブリザポスやメタグロスやフシギバナが環境に多いと予想し、トリックルーム状態でコータスを通すことを決めた。 トリックルームを使用している隣でDMするのが強いと考えてい…

PJCS2021予選 使用構築 雨晴れスイッチガチトリパ

チームID:000 0006 X3XF GX 構築経緯 個別解説 選出 結果 解説動画 構築経緯 相手のカイオーガ対策に弱点保険DMカイオーガが強い事に目を付け伝説枠にはカイオーガを採用した。 次にカイオーガを通すために追い風・トリックルームと二つのS操作技を持つこと…

日本一決定戦使用構築 イエカビ+フーディン

チームID:0000 0004 073X DR はじめに(ニンフィアとウオノラゴンについて) 構築経緯 個別解説 見せポケ 選出 結果 はじめに(ニンフィアとウオノラゴンについて) 自分は構築を作る際に四匹で完結してしまい、残りの二匹を見せポケにすることが多く今回もその…

PJNO使用構築 ラプラスデマル

チームID:0000 0005 1FYK N7 構築経緯 個別解説 選出 結果 構築経緯 スイーパーとして鉢巻ウオノラゴンの火力に魅力を感じていたが、先制できないと何も意味がないのでスカーフを持たせ鉢巻と同じ倍率の雨を降らせることにした。 DMポケモンは構築の軸にな…

INC Feb 使用構築 ドラパウォーグル

チームID:0000 0002 W1MO 05 はじめに 構築経緯 個別解説 メモ 結果 はじめに この構築の大部分はたぬき(@hoewriter)が作成したものです。本人に聞きながら書いているものの本人の意図と少し異なる点があるかもしれませんがご了承ください。 構築経緯 構築…

WCS2019使用構築 BO3用トリルゲンガー入りオーガレック

構築経緯 個別解説 結果 構築経緯 ライブ大会が終わり世界大会まで二ヶ月の期間があるので、新しい構築を持っていくかライブ大会の構築をベースに持っていくかを考えた。プレイングがたいしたことのない自分が世界大会の権利を取れたのは構築の強さのおかげ…

JCS2019使用構築 東北最強オーガレック

構築経緯 個別解説 選出 結果 雑感 蛇足 構築経緯 インターネット予選前90戦を戦うことになるインターネット予選を勝ち上がるには、できるだけ考えることを減らし作業的に勝てる構築が必要と考えた。そのために以下の点を重要視した。 ①構築のエースは強力な…